炉心融解削除予告についてのTwitter発言まとめその1


8/29午後4時半ごろ以下の動画説明文が追記されたことに関しての発言まとめ。

■未だにマイリス工作とみられる行為が続いております。そのような行為はおやめ下さい。■他動画様にて、この動画の名前を使った中傷コメが多数見られます。そのような行為もおやめ下さい。

<font color="blue">■09/8-29*再三にわたり上記呼びかけをしてきましたが、一向に改善傾向に無い為、1週間後の9/5を以て動画の削除を行います。


【追記】
8時すぎ頃動画説明文が更新された。

■09/8-29(2)*様々な意見ありがとうございます。公開停止で十分との声も多く、削除or公開停止を現在再検討中です。1週間後は長過ぎるのも確かなので、決定次第行います。


【さらに追記】
9時すぎ動画説明文更新。

■09/8-29(3)*色々とお騒がせしました…。再検討の結果、近日中に動画削除→なぎみそさんによる再アップ、という形をとることになりました。
この動画が好きで見に来て下さっていた方々には、大変申し訳ありませんでした。準備ができ次第、削除→ミラー先通知をします。


【また追記】
8/30の午前10時過ぎ頃?に動画説明文更新。

■09/8-30*早ければ今夜あたり、なぎみそさんが再アップをする予定です。
なぎみそさんによる再アップに関しては、お察し下さるとありがたいです。


【多分最後の追記】
8/30、22時50分。元動画削除、再うp

■09/8-30/22:50*再アップ→sm8089993


@hazardlamp またニコニコ動画見てる : 【鏡音リン炉心融解【オリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5602903 (00:00) 削除・・だと link
@kosyu ええええええ 「■09/8-29*再三にわたり上記呼びかけをしてきましたが、一向に改善傾向に無い為、1週間後の9/5を以て動画の削除を行います。」 またニコニコ動画見てる: 【鏡音リン炉心融解【オリジナル】 http://bit.ly/1CgOTI link
@murasekoji マジでー! RT @kosyu: ええええええ 「■09/8-29*再三にわたり上記呼びかけをしてきましたが、一向に改善傾向に無い為、1週間後の9/5を以て動画の削除を行います。」 またニコニコ動画見てる: 【鏡音リン炉心融解【オリジナル】 http://bit.ly/ ... link
@nicosalv ええええええ 「■09/8-29*再三にわたり上記呼びかけをしてきましたが、一向に改善傾向に無い為、1週間後の9/5を以て動画の削除を行います。」 またニコニコ動画見てる: 【鏡音リン炉心融解【オリジナル】 http://www.nicovideo. ... link
@G_Gagagigo_ 炉心融解消えるのかあ link
@snow113 うーん、マイリス工作しているのがアンチだとしたら、この対応は思うツボだと思うんだけどなぁ…。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5602903 link
@kosyu 過剰に反応するのは悪意ある人を調子付かせる気もするなあ。とはいっても、大事な作品がひどい状態になっているを見たくないというのもあるだろうしなあ・・・ link
@fx702p RT @kosyu: ええええええ 「■09/8-29*再三にわたり上記呼びかけをしてきましたが、一向に改善傾向に無い為、1週間後の9/5を以て動画の削除を行います。」 またニコニコ動画見てる: 【鏡音リン炉心融解【オリジナル】 http://bit.ly/1CgOTI link
@ichiro_j まじっすか ■09/8-29*再三にわたり上記呼びかけをしてきましたが、一向に改善傾向に無い為、1週間後の9/5を以て動画の削除を行います。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5602903 link
@hazardlamp @kosyu 消した後本人が再うpしてくれれば、ある程度の再生数に落ち着いて今よりは平和になるかもしれませんけどね・・。実際見たときは心臓が凍りつくかと思いましたよ。 *Tw* link
@onego 炉心消しちゃうのか。うp主がそう判断したなら仕方ないけど、どうせ再うpされるんだよ link
@xaby_bokasachi ほうほう、炉心削除かー。生殺与奪は作者の権利だと思ってるから決定事態に異論はないや。この決定至るまでに色々苦心されてるだろうし。故にどの動画も一期一会だと思って見させてもらってる。 link
@ichiro_j タイトル抜けてた 【鏡音リン炉心融解【オリジナル】 link
@kosyu @hazardlamp 再うpするという情報があるのですか? link
@bsakatu うへー RT @kosyu: ええええええ 「■09/8-29*再三にわたり上記呼びかけをしてきましたが、一向に改善傾向に無い為、1週間後の9/5を以て動画の削除を行います。」 またニコニコ動画見てる: 【鏡音リン炉心融解【オリジナル】 http://bit.ly/1CgOTI link
@dfkomono @kosyu 削除はいやだとか削除は自分勝手だとかコメしてる馬鹿が笑えて仕方ありませんね link
@Youth_07 炉心消したら荒らしの思う壷だよなぁ link
@hazardlamp @kosyu いえ、あくまでこちらの希望的観測を述べたまでですw *Tw* link
@onego 過剰なファンとアンチが発生した結果だね。人気者は辛いねぇ link
@onego 一応だけど俺は炉心大好きだよ link
@LIZELG 再うpされたらされたで色々アレなことになりそうだが・・・ link
@yasuo_t @bsakatu うそん・・・ link
@murasekoji Reading ニコニコチャート - 【鏡音リン炉心融解【オリジナル】 http://www.nicochart.jp/watch/sm5602903 link
@dmleaf ランキングは罪だね・・・この際合計ランキング廃止でもいいんじゃない? link
@kosyu @hazardlamp そうですか・・・ うーん、炉心融解ぐらいになると再うp自体も燃料投下になりそうかなあ link
@barzn 炉心融解消すのかー残念だなぁ。いい曲なので残すべきだと思うね。http://bit.ly/1CgOTI link
@murasekoji かなり改善傾向にあるとは思うんだがな… link
@kosyu @dfkomono 削除も作者の権利ですからね。ただ、自分も削除はできるならしてほしくはない・・・ link
@nicosalv まじっすか ■09/8-29*再三にわたり上記呼びかけをしてきましたが、一向に改善傾向に無い為、1週間後の9/5を以て動画の削除を行います。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5602903 link
@weekly_utaran @kosyu まあ、そうなりますよね……。 link
@anokonosono 大変だっただろうなあ link
@weekly_utaran 炉心は作者が削除して、誰かが勝手にアップして link
@weekly_utaran そして大荒れになりそう link
@dfkomono @kosyu まあでもirohaさんは遅かれ早かれニコ動の(工作スルー的な)空気に耐えられなくなるだろうなあと見ていたので大暴走したりしなくてすんでるみたいでほっとしています link
@onego 上げたら上げたで放置する図太さが必要だったのかも。消すという決断をしたのは自分の作品を愛した1つの結果だったと思う link
@LUKANAN_P 荒らせば消せると言う勘違い君を生み出しそうですなぁ。 link
@kanon_ayuayu 炉心融解消すと増えます >⌒*(・∀<)*⌒ link
@nebusokusan なんじゃってー何で炉心がこんな事に…。RT @kosyu: ええええええ 「■09/8-29*再三にわたり上記呼びかけをしてきましたが、一向に改善傾向に無い為、1週間後の9/5を以て動画の削除を行います。」 またニコニコ動画見てる: 【鏡音リン炉心融解【オリジナル】 h ... link
@onego @onego 何臭いこと言ってるし link
@kanon_ayuayu 曲に罪は無いからなー。炉心融解かわいそす >⌒*(・∀<)*⌒ link
@minafune 投稿者に工作の効果を何らかの形で操作できる権限があればいいんだろうけど工作認定自体あいまいなもんだからなあ link
@sakots そして残るのはキチガイとタフガイ link
@weekly_utaran マイリス工作は本当にやばいよなあ。マイリス工作とタグ荒らしは本当にまずい存在。 link
@kosyu @dfkomono ああ、ニコニコの環境になじめない人だったのですね・・・ link
@zeromission @onego ドナルドなんてまさにそうですよね link
@bsakatu 今回の件は、iroha さんがメルトダウンする前に炉心強制冷却したということにしておく。 link
@LIZELG 本人が消すと決めたわけだし、後悔しないのであればそれでよいと思うけどね。 link
@dfkomono @kosyu いや、工作や痛いコメに関してある程度のワリキリが出来なければ誰でもこうなりますよ 真面目な人ならね link
@onego @zeromission 作者どこいってしまったん link
@FirstWarbler おお!@@; これは炉心融解工作スレに直行!! link
@knowsur 半年ぶりに炉心融解なうw link
@duck_mvr ニコニコは成果を出した作者が幸せになれないところってイメージが付くと思うなぁ。<炉心削除 link
@kosyu @dfkomono コメントを「真面目に」全部読むなら、うん、そうかも・・・ link
@LIZELG 動画のコメがそれ関係ばかりだな・・・ link
@dfkomono ここからニコ厨がどんだけ醜い責任転嫁・責任回避の弁を並べるか期待 link
@knowsur ここまで共有財産になったものはもう何があっても削除するべきじゃない link
@hazardlamp @kosyu それは・・うp主経験の無い身としても胃がキリキリしそうですw *Tw* link
@ichiro_j こんなとき運営が颯爽と現れて問題を解決してくれたら惚れる link
@ichiro_j ことはないな遅すぎだ しかしなぜ公式ランキングは辞退機能がないのだろうか link
@hazardlamp 炉心がばずるに10ペリカ *Tw* link
@dfkomono 例えば自分の知り合いのPの動画に炉心関係の比較中傷があったりとかしたらこうなったりするかもね link
@tasukuchan 悪意の荒らし<善意の荒らし<<<善意を装った悪意の荒らし 対処の難しさ link
@Ceripher 炉心削除はなんと言うかコメントしづらいな。荒らしと工作がアレなのは言うまでもないが link
@FirstWarbler あり?本スレ盛り上がってるけど、炉心工作スレは過疎ってる link
@kx8 他動画に対する荒らし工作がひどいので「炉心融解」削除だそうだ。http://is.gd/2FyaD
link
@bsakatu RT @tasukuchan: 悪意の荒らし<善意の荒らし<<<善意を装った悪意の荒らし 対処の難しさ link
@akashika ああ炉心の話か てっきり有名作者のMADが工作されたのかと link
@weekly_utaran @tasukuchan まさにおっしゃる通り。どうにかしなきゃいけないけど本当に打つ手が……。おそらく最も難しい荒らし対策ですね……。 link
@yasuo_t うpしてる端くれとして気持ちが分かってしまうからアレコレ言えないよなあ link
@FirstWarbler あの動画が消えたからって「炉心融解」が消えるわけじゃないけどね link
@dfkomono 荒らしという観点では全部横一線なんですけどね RT @bsakatu: RT @tasukuchan: 悪意の荒らし<善意の荒らし<<<善意を装った悪意の荒らし 対処の難しさ link
@ichiro_j 公式ランキングに辞退機能あったらうれしい動画製作者結構多いんじゃなかろうか link
@Numb_D @bsakatu iroha氏も辛い思いしてたのかなぁ…… link
@knowsur しかしこの曲の完成度は異常 link
@yo_xxx @ichiro_j 自体という選択肢も含めた、ランキングカテゴリ指定機能あったらいいのにと思うことはありますね link
@yo_xxx s/自体/辞退/g link
@weekly_utaran ランキング動画の作者だからこそ提言しますが、いっそのこと公式のランキング発表を一時止めてみたらどうだろうか。特にマイリストランキング。 link
@sakots 注目されることになれてないとツラいかもね今後 link
@knowsur 炉心融解をマイリスした!ww link
@Ceripher 同一アカウントによる重複マイリストがカウントされなくなるだけでも…いや根本的な解決にはならないな link
@bsakatu @weekly_utaran ライトユーザーが路頭に迷うだけな気がする……。 link
@hazardlamp @weekly_utaran YouTubeやpixivみたいに一日一回の評価数のランキングのみにするとかどうでしょう。 *Tw* link
@ichiro_j @yo_xxx 実際伸びてトラブル増えてほしくないって人はいますからね 機能としてはあってほしいかも link
@sakots 世の中には「数字が伸びればそれでいい」てのもいるんですよホント。 link
@hinata1987 そんなことしても同じ繰り返し。意味なんてあるのか。 link
@LUKANAN_P @Ceripher 同一アカウント扱いを厳しく判別する技術がどこまであるかですね。マイリストって基本ブックマークなんだから数を争うのは違うとは思うです。 link
@LUKANAN_P まぁそれでもコメント数や再生数に比べれば変なことがしにくいのは確かでしょうけれど。 link
@ejiwarp @FirstWarbler アレは意志表明みたいなことでしょう。 link
@loop_ 9/5削除予告 またニコ: 【鏡音リン炉心融解【オリジナル】‐ニコニコ動画(ββ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm5602903 link
@bsakatu 合計ランキングを廃止すればいいと思う link
@loop_ あんまピリピリするからじゃないかなー link
@anokonosono RT @FirstWarbler あの動画が消えたからって「炉心融解」が消えるわけじゃないけどね link
@sakots @bsakatu 大賛成ー 俺も浮上できるかもー link
@Aorinngo あーあ、炉心消すのか link
@FirstWarbler @ejiwarp 今のところ打つ手ないですものねー。犯人を運営で晒してくれないものでしょうかねw link
@saltmoon なんかボカロ方面大変だな link
@highemerly 炉心融解削除するの・・・ 逆効果になるってのはまさにその通りだな。テロの犯罪者の要求を飲むのがだめなのと同じだなあ [福岡] link
@hazardlamp @bsakatu 「マイリストの多い順」で検索すれば一発で分かるし、公式ランキングで閲覧できるようにする必要性は無いですよね *Tw* link


投稿量の限界で切れたのでその2へ → http://d.hatena.ne.jp/kosyu/20090830/p1