ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに行った.

就職活動で秋葉原に行き,午前のうちに終了したので,30分ほどうろついてみた.


今日はFINAL FANTASY XIIの発売日.
特設売り場がお店の前(というか,かなり駅よりの場所)に出来ていた.
かなり大きい液晶テレビで映像が流されていたので,立ち止まってみている人もちらほら.
買っている人もいたけど,ぼちぼちという感じで,あんまり売れてなさそうだった.
時間帯のせいかな?


僕もちょっとだけ見てお店の中に入る.


店員さんとお客さんがいるいる.いっぱい.平日なのに.
でも東京周辺ではいっぱいいて当たり前か.
大宮のお店でもそうだったっけ.つくづくわが地元栃木は田舎だなあ.


1FではneonN702iDを見た.
この2つは似たコンセプトでつくられているのかな.
LEDの分neonのが好み.ちょっと厚いが.


2FではHDDなどが棚積みされていたのが印象的だった.
同じ商品のみで積まれていて,それが複数ドーンと置いてある.
インパクトはあるけど無駄な配置だと思う.
スーパーの感覚に近いのかな?


6F.ゲーム・CD・DVDどれも商品数は面積にくらべて少なそう.
商品のパッケージが表にくる形で陳列されている.




地元のケーズデンキもでかいけど,もっともっとでかい.
でかいスペースを豪華に使って,広い通路でインパクトのある配列.
全体の商品数もかなり多い.値段は一般的な量販店と一緒.




FINAL FANTASY XIIの映像が店内でも流されていた.
衝動買いしそうになったかというと,そうでもない.


最近FFやらドラクエやらに対するやる気が起こらない.歳だろうか.
昔は歳をとってゲームをやらなくなった人の話を聞いて
「僕はそうはならないだろう,たぶんずっとゲームをやり続ける」と思っていた.
でも,僕もほとんどゲームをやらなくなってしまった.


小学生のころは,一日中ゲームをやり続けて,それだけしか考えていないことが多かった.
小学校の6年間はほとんどそうだったと思う.
あの貴重な無駄な時間はもうない.


まあ,老後の楽しみにすればよいのか.
でも僕はそれまで生きていられるだろうか?