ART-SCHOOL@HEAVEN’S ROCK宇都宮

人生初めてのライブ
この年で初ライブってどうよとか
初がART-SCHOOLってどうよとか
内なる声が聞こえてきたが
この機会を逃すと一生行かないような気がしたので行ってみた
対バンはSPORTS


予想していたことだがかなり音がでかい
音が大きいとうるさいというより耳が痛い
まあ,しばらくすると耳の痛みも取れていい感じになる


4時間ほど立ちっぱなしなので,足が痛い
でも,音にのってゆらゆらゆれているとあまり気にならなくなってくる


・SPORTS
ARTの前にだいたい一時間ほど
事前に聞いてはこなかったが結構いい感じ
えー,表現力がないな.的確な表し方が思い浮かばない
ボーカルは何かエフェクトかけてるのかな
ちょっと変わった感じに聞こえた.それともライブってそんなもん?
宇都宮の話題は餃子ぐらいしかないか
餃子しかない街なのに,その餃子すら見つからない宇都宮
僕は宇都宮市民だが餃子嫌いなのでちょうどいいが,拍子抜けなのは同意
試聴で確認したが
http://www.jvcmusic.co.jp/sports/discography/
やったのはたぶん
・Animal
・Super Sonic
・Sports Wear
あたり




ART-SCHOOL
のどの調子が心配だったけど,特に問題ないようだった
新曲は2曲演奏
フリージアともう1曲の2曲
どの曲か忘れたが,歌詞をCDと変えたものがあった
文末・語尾をたぶん2箇所ほど
あー,何の曲だっけな.メモればよかったか
ライブではいつもそうなのだろうか
LILYが聞けてうれしい.アルバムしか持ってないので
シングルも買おうかな.まだ買えるだろうか
PARADISE LOSTからはそんなにやらなかった
でも,BLACK SUNSHINEやダニー・ボーイが聞けたので満足
欲望の翼も良かったなあ


ライブの空気が分からないがいつもあんなもんなんだろうか
結構間に困っている感じがした
その間を嫌ってか,いちいち茶々いれる空気読めない客がいたのが残念
MCの時やりづらいって言ってたし
君たちは何を求めてるんだともいってたな
さあ?何だろうね