Graniさくっと適当感想

窓の杜 - 【NEWS】フェンリル、「Sleipnir」ベースのシンプルなWebブラウザー「Grani」を公開
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/04/12/grani.html

どうにもターゲットが良く分からない
とりあえず少しだけ使ってみた




特徴的な点

  • Headline-Reader Plugin搭載
  • お気に入りは起動するたびにIEのものが読み込まれる
  • Geckoエンジン使用不可

Sleipnirを立ち上げていると起動しない
かと思ったけど「クライアントの多重起動を許可する」にチェックを入れると起動するようだ




Sleipnirとどっちがよいか
それほどヘビーにカスタマイズしないのであれば,こっちでも十分という感じ
もともとSleipnirを使っていれば乗り換える必要はないか
あー,起動が早めなのでスピード重視の人はGraniの方がよいかも


IEから乗り換えるときは
本格的にIEから乗り換えるという人はSleipnir
乗り換えるのに迷っているときにはGraniで試すのがいいかな


ブラウザ乗り換えるときに,面倒なのはお気に入りの管理だと思う
いったんSleipnir専用のお気に入りにしてしまうと,他のブラウザ使うのが少々面倒になる
GraniならIE共用なので気に入らなかったら(たぶん気に入るだろうが)IEに戻ればよい


[追記]
あれ?お気に入りの並び替えができない
なぜ?ん?移動もできない
お気に入り登録数が多すぎるのかな?バグ?
加えて削除しようとすると強制終了するし
あははーもういいや消してまえ