秋田の事件

水死女児の母逮捕、豪憲君の遺体遺棄大筋で認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060604it13.htm?from=top
秋田児童殺害 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6300/

女児の母親が逮捕されたらしい。
週刊誌で名指しされていたようだ。
殺害は否認しているみたい。
これからどうなるんだろう。
報道のされ方は相変わらずひどいもんだ。


もし、容疑者が男児殺害の犯人であった場合、動機はどう語られるだろう?
また、女児の死亡に容疑者は関わっているだろうか?


想像(いや、妄想か)してみる。


その1女児は殺人で、犯人は容疑者
動機:女児を殺してしまったのを見られたために男児を口封じ。


その2女児は殺人で、犯人は容疑者以外の人物
動機:男児の親あるいは男児が、女児を殺害したと思った容疑者が、復讐をした。


その3女児は事故死であった
動機:女児は事故死ではなく殺人であると思った容疑者は、男児を殺害することで捜査のやり直しをさせたかった。


こんなのはたわ言だろうな。
その方がいいんだが。