Sleipnir v2.4

窓の杜 - 【NEWS】フェンリル、「Sleipnir」v2.4と「Headline-Reader Plugin」v1.00を正式公開
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/13/slipnir24official.html

Sleipnir2.40がベータ版から正式版になった。

[2.40 から追加された主な新機能]
・ 「画像や設定ファイルをキャッシュして高速化する」を変更できるようにした。
=> 画像のキャッシュがうまくいかない環境で回避できるようになりました。
・ 大幅な品質改善を行った。
=> 使用中にいきなり強制終了しなくなるようになりました。
=> 長時間使用しても安定して動作するようになりました。
=> 今までより起動・起動後もストレスなく動作するようになりました。
・ SafeMode を実装した。起動時の引数に、 -safe-mode と入力することで、起動に最低限必要な
プラグインのみをロードして起動します。カスタマイズ等で起動しなくなった際、SafeMode で起動して、
プラグイン、スキンの有効無効を切り替えることにより、問題の箇所を特定してください。

v2.3と比べてかなり早くなっていた。ちょっとびっくり。
「使用中にいきなり強制終了しなくなるようになりました。」とあるから、頻繁に落ちる問題は解決したのかも。
問題はPortable Sleipnirがv2.3のままなこと。
インストーラアーカイブ版つかおうか。しかし、同期が面倒になるなあ。どうしよう。