「Amazonオリジナル ブックカバー ネイビー 新書サイズ」

Amazonオリジナル ブックカバー ネイビー 新書サイズ

Amazonオリジナル ブックカバー ネイビー 新書サイズ

ノベルスタイプも購入。特徴はだいたい単行本のものと同じ。
ノベルスはいろいろあるので試してみた。
かなり厚い京極夏彦の本を入れてみると、大半はアウト。最後の裏表紙部分の折り返しが引っ掛けることができない。
入ったのは狂骨の夢サイズから。といっても狂骨の夢でさえ578Pあるのだからたいていのノベルスは厚くてはいらないということはないはず。
問題は薄いほう。300Pぐらいだとちょうとよく、それより薄いとだんだんダブつく。
コミックスも入れてみたけど、ほとんど無理。ジャンプコミックスサイズなら、ダブつくことを気にしないければちょうどいいサイズ。それよりも大きい青年マンガは入らない。