寮に来て始めての休み

とりあえず、周辺を散策しようと思ったのだけど、足がない。
まずは、移動手段の確保だ。
自動車は金がなくしばらくは買えないので、自転車を買いにいく。
この近くに自転車が買えるところはないので(周辺1kmには個人経営のコンビニが1店あるだけの田舎)
駅まで歩き、ホームセンターがある近くの駅まで行く。
自転車はなるべくこぎやすい物を買いたかったのだけど、荷物を載せて移動することを考えて、ママチャリにした。
さて、ここからがつらかった。寮は、とある山の近くにある。
10kmぐらいの坂をずーと続く道をこいで帰らなきゃならない。
周辺散策を兼ねつつ帰ろうと考えていたのだけれど、疲れるし、暗くなって周りはよくわからないし、寄ろうとしたお店はしまっているし(8時閉店。田舎……)で、大変だった。
以下はその帰り道で買ったもの。