出かけて服を入れるケースでも買おうと思ったが外は雨だった

自転車が使えないので、ホームセンターに行くのはあきらめ、歩いてスーパーに向かう。
歩くと30、40分かかった。
途中で町立の図書館に寄る。
カードを作ってもらい、本を3冊借り、2冊予約した。
図書館の規模は実家の図書館よりも大きいのだが、小さい子供が多い。史書の人は大変そうだ。
それと小・中学生らしき子供が机に座り、勉強している。あんな環境で集中して勉強できるのだろうか。
ここは田舎で家も狭くないだろうから、自分の勉強部屋ぐらいもてそうなものだか。
全員家出中とか、親が喧嘩しているとかだったらシュールだなと想像した。


ネットで検索できることは実家で確認したのだけれど、ネットで予約や取寄せはできないようだ。
快適な図書館ライフを送るためには、自動車を買って県立の図書館にでも行くしかないだろうか。