白物家電が届いた

いろいろあって、買ってからかなり時間が経ってしまったけどようやく届いた。
買ったのは以下


冷蔵庫 SANYO SR81G(H) 19800円 61W
炊飯器 象印 NS-ND05 5980円 280W(保温時24W)
ポット 象印 CD-JT22 4980円 985W(98℃保温約42W、90℃保温約35W、60℃保温約16W)
掃除機 日立 CV-SK8 18800円 620W〜約80W


さて、問題はどの家電が使えるかということ。
買った時点では寮の環境がよくわかっていなかったのだけど、買ってびっくり使えないものがある。
なんと、寮は1人500Wまでしか使えない。事前にわかっていればこんなに買わなかったのに…
電子レンジも買ったけど、それは確実に使えないだろうということで実家で使ってもらうことになった。


まず、冷蔵庫。これは61Wでセーフ。常時稼動されるものだから、使える電化製品はもっと少なくなるなあ。
炊飯器は280W。まあ、他の電気製品を全て切って使える範囲か。でも、炊事場はほとんど使えないので、自炊はしないかも。
ポット。985W。完全にアウト。あーあ、収納棚に閉まっておこう。
掃除機。620W〜約80W。微妙だ。フルに動かさなければ、使えるか?


使えないものもあるけど、とりあえず、冷蔵庫が使えるようになってよかった。
これで、飲み物代が少しは節約できる。