SkyPaletteを入れた

Skypaletteは「天気情報を Sleipnir のステータスバーに表示することのできるプラグイン」というものらしい。
天気情報はRSSで見ていたけど、いちいち見に行くより常に表示されていたほうが便利だから、入れてみた。


ダウンロードは以下から

Sleipnir | プラグイン | SkyPalette
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/skypalette.html


データ取得で重くならないか心配だったけど、体感的には変化がないし
開発者の人も

地域選択の部分は同期を取っている
関係で、サーバー側の負荷にもよりますが
基本的にスレッド通信を使用していますので
ブラウジングの邪魔はしないとおもいます。
ご安心ください。

とコメントしていたので、重くはならないと思う。(スレッド通信って何だろう)


初期状態でステータスバーの一番右側に位置しているのが気になったので(一番右はRssAutoDiscoveryがいい)
plugins.iniをいじって左の方に表示するように変えた。
あと、地域名は常に表示する必要ないと思う。基本的に自分が住んでいる地域を設定するだろうから、どの地域に設定したか忘れることはないだろうし。
バージョンアップして細かく設定できるようになればいいな。