時間ができたのでSleipnir 2.5.10から2.5.12にバージョンアップする

今日は特に出かけることもなく、家でごろごろ。
バージョンアップしていなかったSleipnirのバージョンをあげる。


まず、よかったこと。
いままではSeaHorseスクリプトのいくつかに「サーバーが見つかりません」エラーがでて(エラー対策したスクリプトであっても)、使えなかった。
今回のバージョンアップでスクリプトを有効にしてみたら、正常に動いた。


そんで、不具合。
2.5.12でお気に入りのフォルダを移動させようとしたら、必ず強制終了してしまう。
どうやら↓

お気に入りの整理 - Fenrir User Community
http://community.tabbrowser.jp/forum/viewtopic.php?t=1812

と同じ症状。
でも、解決方法が載っていない…


しょうがないので、もう少し調べる。そんで、test版を導入してみたらよさげだとわかった。

タブブラウザ Sleipnir オンラインデータベース(テスト版更新内容)
http://www.sleipnir-wiki.jp/original_index.php?%A5%C6%A5%B9%A5%C8%C8%C7%B9%B9%BF%B7%C6%E2%CD%C6#content_1_4

[品質向上フィードバック]
FenrirBookmark 利用時、フォルダを削除しようとすると、強制終了する可能性があった不具合を修正した。
IEBookmark 利用時、フォルダを削除しようとすると、強制終了する可能性があった不具合を修正した。

が、たぶん該当部分の修正箇所。


2.5.12 test1を入れたら、強制終了しなくなった。よかった、よかった。
こういう不具合の最新情報を知りたいと思ったら、2chのスレを見るしかないのか。しっかしそれは面倒だ。


こういった不具合情報が公式に載っていないのは何でだろう。
非常にまれに起こる現象だからなのか。それとも、お気に入りフォルダの移動は、頻繁に行うものではないからか。
僕はブラウザのお気に入りはすごくよく使っていて、フォルダ移動も頻繁に行うから、今回のはすごく重大な不具合のように思えるんだけどなー。
最近はソーシャルブックマーク検索エンジン、あるいはブラウザ履歴なんかを使用してお気に入りは使わないのが一般的なんだろうか。