明日は給料日

さてさて、初めて満額もらえる給料日。
欲しいものはたくさんあれど、使えるお金は有限。計画的に使わなければ。


まずは出費の確認。
今月の大きな出費は
・食費 約2万
・日用品 約3.5万
・通販 約1万
・服 約2万
・帰省で使った交通費 約1万
新生活を始めるための日用品や服にお金がかかった。
交通費も痛いなあ。
来月は5万以内に抑えたい。


寮住まいで、家賃がかなり安いのがうれしい。まあ、その分環境も悪いが。


お金を貯めたら、まずはパソコンを新しくしよう。
今のパソコンは、もう丸3年以上構成変えずに使っているから、そろそろ買ってもいいだろう。


あとは車だなあ。買うのは当分先になるだろうけども。
最初に買う車だし、まあ、かなり安いものでもいいかなー。
工学部出身のわりにあまり車にこだわりがない。周りは皆、車好きな人が多いので、自分は少し特殊かなと思う。
時間はあるし、今のうちに、どういう車買うか、ちょこちょこと調べておこう。