新しいケータイが欲しい今日この頃

お金があると、いろいろなものが欲しくなる。今回は携帯電話の検討メモ。
今使っているのはauW32H。1年半か2年ほど使っている。


先月の22日にauの2007年夏モデルが発表された。
その比較表

1にワンセグ、2にワンセグauの2007年夏モデル15機種を写真で紹介 / デジタルARENA
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070530/122179/index2.shtml
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070530/122179/index3.shtml

を見て、検討。


僕が特によく使うサービスは
PCサイトビューアー
EZナビウォーク
の2つ。


だから、重要視する機能は
・メインディスプレイ
GPS関連
他にも、Bluetoothに対応していたら、なおよし。
W32Hは赤外線通信に対応してなくて苦労しているから、そこも確認する。


夏モデルの対応機種と春モデルで気になっているW51Hを抜き出して表にしてみた。

W53CA W54T W52S W51H
メインディスプレイ 約2.8インチ WVGA 約3インチ WVGA 約2.7インチ WQVGA 約2.9インチ WVGA
EZナビウォーク
声de入力
3Dナビ
電子コンパス × × ×
赤外線通信 ○(IrSimple) ○(IrSimple) ○(IrSimple)
Bluetooth × × ×


うまいこと全部に対応している機種はない。総合的にはW54Tかなあ。
表にはしていないけど、W51Hの大画面に特化したスマートセンサーも気になる。
スマートセンサーは使い勝手よさそうなのだけれど、実機触ってないからよくわからない。


電子コンパスはS、BluetoothはTにしか採用されないのか?春モデルもそうだったんだよなあ。


住んでいるところが田舎だから、実機が触れる店がなかなかない。
使ったときの感覚も確かめたいのに。買ってからの出たとこ勝負か。