森博嗣「ゾラ・一撃・さようなら」

ゾラ・一撃・さようなら

ゾラ・一撃・さようなら

[追記]2007年09月22日読了
過去の作品に出ていた登場人物とかガジェットが出てくる。
たぶんノンシリーズであるこの作品も、過去作と繋がりがあるのかな。
最初は関係がないと思っていたシリーズが繋がることがこの作者の場合良くある。
この作品に限らず作者の中では、全作品がどっかしら繋がっているのかもしれない。
その辺は、京極夏彦作品の特徴と似ているなと感じた。

作品自体はあまり面白くなかった。ミステリ要素が薄いからかもしれない。
でも森博嗣作品にミステリを期待することはなく、言い回しや雰囲気を楽しんでいる面が多いから、これはこれでいいとも思える。