myvideoのRSSが追加されたみたい

ニコニコ動画の新機能メモ。
myvideoというのは、IDごとの投稿動画のこと。プロフィールの設定で投稿動画を公開していると配信される。


取得は「http://www.nicovideo.jp/myvideo/任意のID?rss=2.0」。マイリストや新着動画のように「?rss=2.0」をつける。


その他のRSSまとめ→RSSフィード一覧 - ニコニコ動画まとめwiki





あと、ちょっと疑問に思ったこと。細かい新機能や変更*1を開発者のtwitterでしか知れないのはなぜ?ニコニコニュースなんかで扱うようになると、小回り利きにくくなるとか?


[追記]表示切替設定はニコニコラムで触れていた。ニコニコラム‐新年度最初の要望掲示板探索
[追記2]「前回の検索」もニコニコニュースで記事になった。ニコニコニュース‐トップページに新機能を試験実装しました
[追記3]なんと、twitterで返事をもらえた。

Twitter / Kota Saito: Twitterで触れて終わりにするのは単なる手抜きな気がします。ごめんなさい>< http://d.hatena.ne.jp/kosyu/20080402/p2
Twitter / Akihiko Koizuka: @ksaito まあ、auto discovery に追加すれば「発表は発送を以て」みたいに、使える人には分かるようにはなるけどね
Twitter / Kota Saito: @koizuka そういえばRSSって負荷を見ながらのこっそり投入だったからマイリストしかディスカバリないですねw

*1:今回のRSS以外にも、トップでの「前回の検索」や「カテゴリ表示切替」の追加など