人を選ぶ名曲紹介「VOCALOID・アンダーグラウンド・カタログ PART2」

他の人は絶対にこんな事やらねぇ!ストイックで奇個性!と感じた方々を独断で特集動画にしてます。埋もれ曲を徘徊してて、こんな世界もあるのかと感動して作りました。再生1万以下の職人さん限定。

というコンセプトで作られたVOCALOID・アンダーグラウンド・カタログ‐ニコニコ動画(SP1)


PART1で紹介されたsansuiP

sm2770654の「VOCALOIDアンダーグラウンド・カタログ」に感動したので、勝手に第2弾を作ってしまいました。

とPART2を作成。これがPART1にも増して、濃い内容。

VOCALOID・アンダーグラウンド・カタログ PART2‐ニコニコ動画(SP1)


紹介されている曲は主にテクノやエレクトロニカといったジャンル。こういうのVocaloid以外では聞かないけど、かなりいい。トリップできる。
曲に付いているタグは以下のようなもの。気に入ったタグを見つけてタグ巡りをするのも楽しい。

以下PART2で紹介されていた作者・曲のまとめ。

ちゃぁさん(マイリスト



[追記]
PART3が投稿された。作成者は今回もsansuiP。
相変わらず、良作を見つける発掘具合がすごい。半分ぐらいしか知らなかった。

VOCALOID・アンダーグラウンド・カタログ PART3‐ニコニコ動画(SP1)


アカウントがない人はこちらこちら