RIXEN&KAUL「ショッパー コンフォート ブラック レインカバー付 フロントバスケット KF825」

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) ショッパーコンフォート ブラック KF825

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) ショッパーコンフォート ブラック KF825

マウンテンバイクは坂道でも楽だけど、荷物の運搬はしにくい。スポーツ目的よりも買い物に使うことが多いので前カゴを付けることにした。
ホームセンターで安物のカゴを買ったら荷物の重さで、ぶっ壊れた。荷物入れすぎたというよりも振動に弱すぎ。

しょうがないので、もうちょっとお金を出して新しいのを買うことにした。それがこれ。
下記のフロントアタッチメントを自転車のハンドル部に設置すると、このメーカが売っているいろいろなフロントバスケットが付けられるようになる。
このバスケットにしたのは容積が一番大きかったから。大きさはママチャリのカゴよりも一回り大きいぐらい。
かなり不恰好になるけど、荷物が運びやすいのでよし。