今週(2008年5月10日〜5月16日)聞いて特に気に入ったVOCALOID曲

後で聞く時用メモ。

鏡音レン・リン・ミクがオリジナル「またあえたら☆」を(ry‐ニコニコ動画(SP1)


アカウントがない人はこちらこちら
ネタをも取り込んだ独自の世界を構築しているプーチンPの最新曲。
連作となっていて、いままでの曲との繋がりを考えるのが面白い。第2部となってからは曲の完成度が上がり、イメージとあった絵もついた。
来週発表予定の新曲がすごく楽しみ。
関連URL:初音ミク Wiki - プーチンP


【H.264】音づれない 10月10日火曜日/ぼーかろいどみたいなの 【karimono】‐ニコニコ動画(SP1)


アカウントがない人はこちらこちら
以前書いたやつ。


【初音ミクオリジナル】ユア ソング【スカパンク】‐ニコニコ動画(SP1)


アカウントがない人はこちらこちら
明るい曲調のスカパンクロングバージョンこないかな。きたみたい。

初音ミクオリジナル】 ユア ソング(full) 【スカパンク】‐ニコニコ動画(SP1)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3426804

【初音ミク】「JUMP」VERSION3 歌詞つき 【オリジナル曲】‐ニコニコ動画(SP1)


アカウントがない人はこちらこちら


【初音ミク】「ZUTTO」オリジナル曲【修正版】‐ニコニコ動画(SP1)


アカウントがない人はこちらこちら
ちょっと残念なとこもあるけど、ベタなバラードとしてよい曲。


初音ミク・鏡音リン・レンで「曖昧ネットだーりん」‐ニコニコ動画(SP1)


アカウントがない人はこちらこちら
カバー曲。なんといっても喋りがうまい。空耳Pはカバー曲ばかりだけど、うまさがハンパない。