昨日は凛として時雨のライブに行って、ついでに秋葉原でCD買った。

新木場のStudio Coastでツアーファイナル。ひさびさの東京。少し早めの新幹線で行って秋葉原にも寄る。


アキバでは、東方アレンジとVOCALOIDのCDを何枚か買う。そういえば、ニコニコ動画に影響されてお金を払うのって、今回が初めてだ。プレミアム会員を別として。
一番欲しかったあにーセツナライトは無かった。さすがに、31日には売り切れているよなあ。通販にもないし、がっくり。くあー、聞きたいなあ。再入荷してくれ。
まだ雨が降っている時間帯で、少し濡れた。その後ライブなので、どうでもいいことだが。


買ったもの


そんで、新木場へ。客層はかなり若いと思った。邦楽ロック好きなわりにライブほとんどいかないから、他と比べてどうというわけではないけどね。
他のレポ見てみると、合唱がひどかったというのがあったけど、自分のとこはその群から離れていたからなのか、気にはならなかった。
音や曲の構成、演出とかはよかったと思う。今回は少し前へ行き過ぎたかも。次の秋のツアーに行けたら、後ろの方でじっくり音を聞くことにしよう。
全体的には、すごく満足。また行きたいと思った。地方に住んでいると、気軽に参加できるライブやイベントがないのは悲しいな。


そういえば、1曲知らないのがあった。あれ新曲だろうか?