ビクター「[HP-RX500] インドア用密閉型ステレオヘッドホン」

今使っているイヤホンの片耳がカパカパになってしまったので、新しいヘッドホンを購入。
詳しく調べるのが面倒だったのでamazonとかで売れ筋のものを選んだ。近所の家電量販店で2880円10%引きの2592円。


ちなみに、いままで使っていたのはこれ↓
Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) ブラック [PHP-200K]



ちょっと使ってみた感想。


良かった点

  • 装着感がかなりいい
    • 激しく動いてもほとんどずれない
  • 布製のイヤーパッド
    • これは好みがあるかも
  • 延長1.5mコード付き
    • 地味に便利
  • コードが太め(イヤホンに比べて)
    • イヤホンばかり使っていたので太めに感じた。ヘッドホンではこれが普通かな? 取り回しは悪いけど断線の危険性が少ない太めの方が自分には良い。


悪かった点

  • 音漏れが結構する
  • 遮音性も悪い


音のことは正直よくわからないので、パス。値段にしては良いという感じなのかな?
インドア用と銘打ってあるとおり音漏れや遮音は悪いけど、室内で使う分には問題なし。
装着感がかなりいいので、買ってよかった。


いつかは数万単位の高級ヘッドホンを買ってみたいなあ。違いがわかるかどうかは微妙なところだけど。