はてなで貼り付けができるようになったのでテストと思ったことメモ。

詳しくは以下で。

ニコニコニュース‐【SP1】ニコニコ動画(RC2)がSP1へ。新しい事、変わった事まとめ
記事本文にニコニコ動画が貼り付けられるようになり、動画ページにも掲載されるようになりました - はてなダイアリー日記
ニコニコ動画対応について - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど


いままでより高画質のH.264にも対応したのでそれで投稿された動画を貼ってみる。

さて、見れるかな?
[追記]ちと、不安定。2回に1回ぐらいでしか見れない。サムネイルが表示できていない時は更新。



他の新機能としてプロフィール機能が付いた。
プロフィールが http://www.nicovideo.jp/user/id で、投稿動画が http://www.nicovideo.jp/myvideo/id
デフォルトでは非公開。今のところあまり使い道なさそう。



はてなでは日記だけでなく、ブックマークのエントリーページでも再生できるのが面白い。
残念ながら、ブックマークされていない動画は再生できない。1userでもブックマークされていれば見られるから、ちょっとだけみたいときは動画ページからブックマークレットプラグイン・アドオンでエントリーページへ飛べばいい。



あと、注目の動画でもニコニコ動画がのるようになった。いままで、YouTubeの動画が1日に10ぐらいあがっていた。今のところニコニコ動画でもYouTube閾値は同じで3userのようなので、動画がかなり増える。個人的には5や10でいいんじゃないかと思う。そうじゃないと多すぎないかな。
ちなみに、YouTube注目エントリー閾値を3にすればいままでと同じになるはず。
注目の動画ははてなのトップページにものるから影響力大きそう。