Headline-ReaderでうざいRSS広告をカット

なーんか最近RSSに広告挟んでくるブログ増えたね。Seesaaがそのいやーなブログの筆頭だったけど、fc2も広告入れていくるようになってうざいことこの上ない。
幸い今使っているRSSリーダーHeadline-Readerはフィルタ機能が付いているのでさっさとカットカット。
画像みたいなかんじでプロパティのフィルタ文字に「!フィルタしたい文字」で設定。



(追記:投稿者名の「!FC2」でフィルタするほうがスマートかも)


一括で設定すると個別設定消えちゃうのでフィードごとに一個一個設定している。正直めんどい。


(追記)
そういえば最近スパムフィルタ機能(いままでのフィルタ機能とは別)が追加されたんだった。
そっちなら一括しても問題ないや。

Headline-Reader Version 1.3.0 の更新履歴
[新機能]
スパムブログを発見した際にユーザーが除外する URL を指定するスパムフィルタを追加しました。(kenjiro)
(エクスプローラバー上部にある「オプション」より「スパムフィルタの編集」と、記事リストからスパムフィルタに追加する記事を選択し、記事リスト右上の「選択中の記事をスパムフィルタに追加」から設定することができます)

タブブラウザ Sleipnir 6 - Windows / Macの先端的ウェブブラウザ | フェンリル

(追記終わり)



Web型のRSSリーダー使っている人はどうやって処理しているんだろうか。Yahoo! Pipesとかをかませてカットしているんかな。



関連